Sei can do it ほのぼの しらむ 東のそら

2018受験挑戦!サピックス 5年春期講習 下位クラスからの出発。母として、応援できることを綴っていきます。

何をどうする 母

勉強の様子を見ていて

気づいたことがあります。


ひょっとして、勉強するということを

認識できていないのでは?


今まで学校では、予習復習しなくても、

なんとなく

テストも、できていて


だから、何をしなければいけないのかわからない。


学校と塾では、情報量とスピードが、違うということに気づいていなかった。学習のすすめ方も、違うということを母子で、気づきました。


なんとなくわかるは、わからないと、一緒だとまでは、気づいてくれませんが。


「下克上受験」の方のように、

一緒に問題を解いてみようと思いました。

一緒に向かうことで、親子で成長していこうと思います。


国語Aのディリーチェックをはじめる!というので、

後で


5月マンスリーテストを一緒に解いてみようと思います。