Sei can do it ほのぼの しらむ 東のそら

2018受験挑戦!サピックス 5年春期講習 下位クラスからの出発。母として、応援できることを綴っていきます。

何のために

本人曰く

通いたい中学校がある!

そのために

サピックスで


母申す

サピックスに通っているだけで満足?

通うだけで、合格すると思っているのか?

母が、なんとかしてくれると思っているのか?

中学校に入っても、母と勉強するつもりなのか?


母を超える!と話していたではないか。

わからないところは、質問教室や先生に聞いてくるべきではないか?


日々の学習が、いい加減とは、言語道断。

授業前テスト 100点にするためには、なにをすべきかわかっているのに、やらないとは、どういうことか。


日々の積み重ね。わかったと思ってもできなかったところと、わからないところをそのままにしない。


落ち着いて、話しました。


少しは、響いたのか

今、集中して学習しています。


今日から、夏期講習が、終わるころまでは、

見守ります。


しかし、やはり、私は、甘いのか?

母が、ガンガン進めて行くべきなのか?

自問自答の毎日です。