Sei can do it ほのぼの しらむ 東のそら

2018受験挑戦!サピックス 5年春期講習 下位クラスからの出発。母として、応援できることを綴っていきます。

夏期講習 真っ只中。

夏期講習で、算数と理科を何とかしよう!

と、

子どもと、話し、取り組み中です。

算数は、サピックスでやった問題だけでなく、プリント全部やろう!

と、

比だから、分かりやすいのか、

ABCまでは、何とかOK

Dは、ふむ~。


あとは、問題をこなすのみ、

体で覚えよう!


しかし、計算ミスが、多すぎることに気づきました。

朝、5分は、計算練習。

簡単なところから、はじめています。


子どもの能力も、正比例だと、いいのに。

確実に伸びると、分かっていたら、安心できるのに。

と、思いつつ、

いやいや、決まってないから、人生を楽しめるんだ。と、思いなおしました。


今日も、前向きに!