Sei can do it ほのぼの しらむ 東のそら

2018受験挑戦!サピックス 5年春期講習 下位クラスからの出発。母として、応援できることを綴っていきます。

課題が、見つかった!

塾の先生に

どの子も、勉強している 

と、言うんです。

でも、

機械的になっていませんか?


と、言われ

昨日は、理科の宿題のしかたを見ていました。

なんと、

ノートを見て振り返る

テキストをもう一度よむ

ポイントチェック

確認問題

ディリーチェック

終わり

間違い直しがない。

わからないところは、テキストを見ながら解答していたから

う~

驚き。


わからないところは、覚えるんだよ!


課題が、わかった私です。

私は、今まで、どうして気づかなかったんだろう。

前に、進めそうで、うれしい!です。